BLOG

Elgato Game Capture HD60を購入してみた

IMG_5570

Elgato Game Capture HD60」というものを購入しました。
これは、ゲームをキャプチャするための機器で、「Wii U」や「PS4」といったゲームのプレイ画面をMacやWindowsに接続して録画ができるようになります。

なぜこんなものを購入したかと言うと、
今ボクが頻繁に遊んでいる「スプラトゥーン」というゲームがあって、去年の夏頃からずっとやってるんだけど全く上達しないので、自分のプレイを録画して、客観的に見直すことによって悪いところなんかを改善してやろうと思ったわけです。あと、上手い人の動画と見比べてみたりだとか。

「今流行りのユーチューバーとやらになって日銭を稼いでやろう」と目論んでいるわけではないです。

IMG_5574

実際の機器はこんな感じです。
コンパクトでスタイリッシュですね。大きさはタバコの箱より少し大きいくらいです。

接続方法や使用方法等は下記のリンク先で詳しく書かれていました。

VIPで初心者がゲーム実況するには@ Wiki – Elgato Game Capture HD60

Game Capture HD60を使用するためのソフトウェアは下記のリンクからダウンロードできます。

Game Capture HD Support | elgato.com

最近のスプラトゥーンですが、本当に泣きたいくらいに連敗続きでして、今日ウデマエが「A+」から「A」に下がってしまいまして・・・。
これからはこの「Game Capture HD60」を使って日夜研鑽を積み、ボクも立派な一人前のイカを目指そうと思います。

RELATED POSTS